国分寺市に引越した後にワクチンを接種したいのですが、どうすればよいですか。

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1026324  更新日  令和5年6月19日

国分寺市に引越し(転入届を提出)したかたが、新型コロナワクチンを接種するには、国分寺市が発行した接種券が必要です。
接種を希望するかたは、接種券発行の申請をしてください。

なお、接種には予約が必要になります。予約方法は接種券同封の案内・本ホームページでご確認ください。

他市区町村から国分寺市に引越したイメージイラスト

前住所地の市区町村が発行した接種券の取り扱い

  • 未接種のかた
    国分寺市で発行した接種券を使用して接種するため、本市の接種券が手元に届きましたら破棄していただいて構いません。
  • 1回以上接種をしているかた
    新型コロナウイルスワクチン予防接種済証(臨時)があるため、大切に保管してください。

住民票を変更しない(転出・転入の手続きをしない)場合

単身赴任・学生・里帰り出産などで住民票を異動しない場合は、住民票がある市区町村が発行した接種券で接種します。
国分寺市での接種を希望するかたは、下記のページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

新型コロナワクチン接種コールセンター
電話番号:042-320-3020
受け付け時間:月曜日から土曜日まで(祝日・休日・年末年始除く)午前8時30分から午後5時まで
ファクス番号:042-320-1181(聴覚に障害があるかた向け)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。