マイナポイント登録支援窓口を設置しています

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ページ番号 1023639  更新日  令和4年8月24日

マイナポイント第2弾

マイナンバーカードの申請期限9月末まで

マイナポイントを受取るために必要なマイナンバーカードの申請期限は2022年9月末までとなります。

早めの申請をお願いいたします。

市役所でマイナポイント第2弾の登録支援を行っています

 ご自宅にインターネット回線が無い方や、お持ちのスマートフォンが公的個人認証サービス非対応の方などを対象に、マイナポイント第2弾の登録支援を行っています。
 下記をご確認の上、直接オープナー(市役所第4庁舎付属棟1階)へお越しください。

場所

オープナー(市役所第4庁舎付属棟1階)

日時

月~金曜日 午前9時~午後5時

(注釈)システムメンテナンス日・祝日を除く

必要なもの

●マイナンバーカード

●マイナンバーカード取得時に設定した「利用者証明用電子証明書パスワード」「券面事項入力補助用パスワード」
(注釈)マイナンバーカード取得時に設定した数字4桁の暗証番号です

●各決裁サービスが指定する決裁サービスID、セキュリティコード

(注釈)決裁サービスによっては、マイナポイントの申込みあたって事前登録が必要な場合があります。

●登録する口座の情報がわかるもの(通帳、キャッシュカード等)

ご注意ください

  • マイナンバーカードの電子証明書の失効後に再発行等した場合、翌日9時までマイナポータルへのログインができないため、マイナポイント第2弾の登録を全て終えることができません。また、マイナンバーカードの電子証明書の更新等した場合も、手続1時間以内は同様となります。
  • 予約制ではないため、来庁される時間によってお待ちいただく場合があります。
  • マイナポイントの申し込みを希望する場合は、事前にご利用になりたいキャッシュレス決済サービスをご検討ください
  • ご利用になりたいキャッシュレス決済サービスによっては、マイナポイントの申し込み以外にも手続きが必要になる場合があります。事前に下記のマイナポイントHPをご確認いただき、利用したいキャッシュレス決済サービスにおける手続きの有無をご確認ください。この手続きが済んでいない場合、お越しいただいた際にマイナポイントの申し込みができないことがあります。

    マイナポイントHP 対象となるキャッシュレス決済サービス検索(https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/service_search/)(外部サイト)

このページに関するお問い合わせ

政策部 デジタル行政推進室 システム管理担当
電話番号:042-325-0111(内線:412・413) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。