ゴールデンウィーク中のマイナンバーカードに係る手続について
ゴールデンウィーク中のマイナンバーカードに係る手続について
4月29日(土曜日)から5月7日(日曜日)まで、全国的に公個人認証システムの更新作業が実施される影響により、この期間中はマイナンバーカードの一部手続がご利用いただけませんのでご了承ください。
ご利用いただけない手続き
・電子証明書手続全般(発行、更新、暗証番号の初期化(ロック解除))
・マイナンバーカード暗証番号の再設定
・券面事項更新(市内での住所変更や氏名の書き換え等)
・マイナンバーカードの一時停止解除
ご利用いただける手続
・マイナンバーカードの受け取り
・在留期間の更新に伴うマイナンバーカード有効期限の更新
・転入に伴うマイナンバーカードの継続利用
(注)電子証明書の手続が伴う場合には、お手続が完了しませんのでご了承ください。
このページに関するお問い合わせ
市民生活部 市民課 窓口係
電話番号:042-325-0111(内線:310) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。