【当該募集は終了しました】令和4年度特定任期付職員(法曹有資格者)採用選考の実施

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1027973  更新日  令和4年7月16日

次のとおり、特定任期付職員(法曹有資格者)採用選考を実施します。詳細については、下記「採用選考募集案内」をご覧ください。

職種

事務技術職(法務)

内容

職務経歴等により係長職の職に任用され、次の職務内容に従事していただきます。
・行政運営に係る法務相談に関すること
・行政不服審査および訴訟に関すること(審理員および指定代理人としての活動を含む)
・条例、規則、訓令その他例規の指導および審査に関すること
・法務研修の計画及び実施に関すること
・その他政策法務に関すること
・その他法律専門職としての知識および職務経験が生かせる職務


(注釈)令和4年4月25日現在、政策法務課に1名の特定任期付職員(弁護士)が配属されています。今回の募集により採用となった際には、政策法務課に配属となる予定です。

採用人数

1名

採用予定日

採用候補者と調整の上、令和4年11 月1日から令和5年4月1日までの日で採用します。離職等の事情については相談に応じます。

応募資格

昭和42年4月2日以降に生まれ、弁護士としての実務経験が2年以上ある法曹有資格者のかた

任期

採用日から令和7年3月31日まで(採用日から5年を超えない範囲で本人の同意を得て任期を更新する場合あり)

募集期間

令和4年7月15日(金曜日)まで(必着)

応募方法

以下の提出書類を郵送してください。

・履歴書兼自己紹介書(市指定様式)
・職務経歴書(任意様式)
・弁護士資格証明書の写しまたは司法修習終了証明書
・受験票(市指定様式)
・受験票送付用封筒(長40号または長3号)【84 円切手貼付・送付先明記】

(注釈) 履歴書兼自己紹介書については、両面印刷または、裏面貼り合わせをして、1枚にして提出してください。

選考方法

書類選考、面接を実施

(注釈)具体的な選考日時については、本人宛にご連絡いたします。

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

総務部 職員課 人事・研修係
電話番号:042-325-0111(内線:416) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。