印鑑登録 よくある質問
質問印鑑登録証を紛失してしまったんですが、どういう手続きが必要になりますか。
回答
まず、市役所第1庁舎1階の市民課窓口で印鑑登録亡失届を出してください。代理人でも届出可能ですが、その場合は委任状が必要になります。
その後、印鑑登録の証明書が必要な場合は、もう一度印鑑登録をしていただく必要があります。以前に印鑑登録をされていても、初めから登録し直しになりますのでご注意ください。
即日で印鑑登録できる場合とできない場合がありますので、「印鑑登録申請」についてのリンクをご覧ください。
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このページに関するお問い合わせ
市民生活部 市民課 窓口係
電話番号:042-325-0111(内線:310) ファクス番号:042-325-1380
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