マイナンバーカード よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1030743  更新日  令和5年9月5日

質問マイナンバーカードの申請方法を教えてください。

回答

マイナンバーカードを受け取るには申請が必要となります。個人番号通知書や通知カードに同封されていた交付申請書等を使用した郵便による申請や、パソコン、スマートフォンによるオンライン申請、まちなかの証明写真機により申請が可能です。交付通知書がない場合につきましては、市役所市民課窓口か、各出張所の窓口に、本人確認書類をご持参の上、ご来庁いただければ、お渡しします。また、郵送でもお送りしておりますので、042-325-0225(市マイナンバーカード予約専用ダイヤル)まで、お電話でお問い合わせください。

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。


ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民課 窓口係
電話番号:042-325-0111(内線:310) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。