公文書公開・個人情報保護 よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1006484  更新日  平成26年9月13日

質問国分寺市の公文書は原則公開と聞きましたが、情報公開請求の仕方を教えてください。 

回答

情報公開請求とは、市が持っている情報をみなさんが知りたいときにその情報を請求する権利を保証する制度です。皆さんからのご請求は,市役所附属棟にあります情報公開窓口(オープナー)で受け付けます。手続きについては下記リンク先をご覧ください。

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。


ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

政策部 情報管理課 情報管理担当
電話番号:042-325-0111(内線:558) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。