市役所警備員室証明受け取りサービス

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1000853  更新日  令和3年12月15日

 都合により開庁時間内に来庁できないかたが、あらかじめ電話によって住民票の写しの申請(予約)を行うことで、月曜日から金曜日まで(祝日・年末年始を除く)の夜間、土曜日・日曜日・祝日の昼間に住民票の写しを入手できるサービスです。ただし、マイナンバーを記載することはできません。

予約できるかた

 住民票に記載されている本人または同一世帯のかたが請求できます。
 受け取りの際は、電話をした請求者本人が来庁してください。

受付時間および予約方法

  • 月曜日から金曜日まで(祝日・年末年始を除く)の夜間に受け取る場合は、当日の午前8時30分から午後5時までに下記担当あてに電話で予約してください。
  • 土曜日・日曜日・祝日・年末年始に受け取る場合は、直前の開庁日の午前8時30分から午後5時までに下記担当あてに電話で予約してください。

受け取り場所および受け取り時間

 市役所第1庁舎1階入口警備員室

  • 月曜日から金曜日まで(祝日・年末年始は除く)は午後5時15分から午後10時まで
  • 土曜日・日曜日・祝日・年末年始は午前8時30分から午後5時まで

必要なもの

 受け取りの際、警備員室窓口で本人確認をしますので、本人確認書類をお持ちください。

手数料

 1通300円(現金のみ)

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民課 庶務係
電話番号:042-325-0111(内線:309・306) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。