陳情第6-1号 長引く、原油価格・物価高騰により影響を受けている、国分寺市内に在住、または事業所等を置く、中小業者や個人事業主などを支援・育成するために国分寺市独自の補助金を再度創設することに関する陳情

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1032005  更新日  令和6年2月22日

陳情第6-1号

長引く、原油価格・物価高騰により影響を受けている、国分寺市内に在住、または事業所等を置く、中小業者や個人事業主などを支援・育成するために国分寺市独自の補助金を再度創設することに関する陳情

 

受理年月日 令和6年1月29日

 

陳情の要旨

原油価格の高騰は、ガソリンのみならず、建設産業では各種建築資材の値上がりにも直結します。今後も、原油・ガソリン価格が下がる見込みはなく、地元中小零細・個人事業者の仕事と暮らしを圧迫しています。

一方で、長らく続く、原油価格・物価高騰により、「収入が減少した」「この先の見通しが立たない」という組合員も多くなっています。このことからも、地元事業者の仕事と暮らしを守り、地域経済の維持・活性化のためにも、国分寺市内に在住、または事業所等を置く、中小業者や個人事業主などを支援・育成するために国分寺市独自の補助金を再度創設してください。

 

陳情事項

長引く、原油価格・物価高騰により影響を受けている、国分寺市内に在住、または事業所等を置く、中小業者や個人事業主などを支援・育成するために国分寺市独自の補助金を再度創設すること。

このページに関するお問い合わせ

議会事務局 調査担当
電話番号:042-325-0111(内線:581) ファクス番号:042-327-1426
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。