国分寺市健康増進計画

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1009049  更新日  令和4年9月13日

「国分寺市健康増進計画」を策定しました

 市では、国分寺市地域福祉計画の健康分野の計画として、今回初めて、子どもから高齢者まで「すべての市民」を対象とした健康づくりに関する計画、「健康増進計画」を策定いたしました。

 「国分寺市健康増進計画」は、「一人ひとりの健康づくりを皆で支え合い、取り組めるまち」を基本理念とし、効果的な健康づくりのため「自助・共助・公助」の視点を盛り込み、個人・地域・行政のみんなで支え合い取り組むことで、市民一人ひとりの健康的な生活、生活の質の向上につなげることを目指します。

 計画の期間は、平成27年度から平成36年度までの10年間とします。

国分寺市健康増進計画及び後期実施計画の計画期間短縮について(令和4年1月)

計画期間を令和5年度までに短縮しました。

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

健康部 健康推進課 健康推進係
電話番号:042-321-1801 ファクス番号:042-320-1181
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。