市外に住んでいるかたがお引越ししてきたときの手続き(転入)
受付場所と必要なもの
受付場所
市役所第1庁舎1階の市民課で、手続きを行い、前住所地で介護認定をお持ちであったかたは、市役所第2庁舎1階の高齢福祉課窓口までお越しください。
受付日時
月曜日から金曜日まで(祝日、年末年始を除く)の午前8時30分から午後5時まで。
必要なもの
前住所地で交付された介護保険受給資格証明書をお持ちの方はご持参ください。当市で介護認定審査会の審査・判定を経ることなく、現在の介護度で引き続き認定します。(原則6ヶ月間)
(注釈)お引っ越しした日(転入日)から14日以内にご提出ください。
このページに関するお問い合わせ
福祉部 高齢福祉課 介護保険係
電話番号:042-321-1301 ファクス番号:042-320-1180
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。