平成30年1月 年頭にあたって

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1018387  更新日  平成30年5月1日

平成30年1月 年頭にあたって

平成30年1月 年頭にあたって

明けましておめでとうございます。謹んで新年のお慶びを申し上げます。

昨年は、国分寺市の新たな8年間の総合計画となる『国分寺市総合ビジョン』が4月よりスタートし、ビジョンに掲げた未来のまちの姿「魅力あふれ ひとがつながる 文化都市国分寺」の実現に向け、各分野の施策に着手してまいりました。

市民の皆様が、これからも国分寺市に住み続けたいと思っていただけるよう、各施策を着実に推進してまいります。

本年は、国分寺駅北口再開発事業において、国分寺駅に直結する東西2棟の再開発ビルが3月末にいよいよ竣工する予定です。昨年、国分寺駅北口再開発地区のタウンネーミングが「cocobunji」(ココブンジ)に決まりました。「cocobunji」を起点に、その周辺への波及効果をもたらし、さらにまち全体が活性化することになります。ぜひ、再開発ビルオープンの際は、気軽にお立ち寄りいただき、新たな国分寺市の魅力に触れていただきたいと思います。なお、駅前の交通広場については引き続き工事を進めてまいります。国分寺駅を利用される多くの皆様には引き続きご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

国分寺市は、市民サービスや防災拠点の中心となる庁舎建設の検討や少子高齢化に対応するための福祉施策の充実、子育て支援や教育施設整備等の多くの重要な課題に取り組まなければなりません。これらの課題に着実に対応できるよう、引き続き、職員と共に全力で取り組んでまいる所存ですので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

このページに関するお問い合わせ

総務部 秘書課 秘書担当
電話番号:042-325-0111(内線:401) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。